価格も考慮しなくてはいけない墓石

2010-03-15【墓石】カテゴリ一覧 / Comments

お墓は、人生の本当に最後に自分自身が入る永久の場所です。

墓石も今では、多種多様で価格もお値打ち価格な墓石から、高価な墓石までありふれています。

先祖代々受け継がれるお墓ですから、大事に守っていかなくてはいけません。

しかし、現在は、土地の事情にもより、墓石をなかなか、持てない家庭もあると思います。

お寺にお願いしてるケースもあるはずです。

しかし、自分の入るお墓を自分で、墓石の価格も調べ、納得して購入する方もいらっしゃると思います。

墓石を販売しているお店も近頃では、増えてきています。

よく、新聞の広告に墓石と価格が載っており、参考にしてる方もいるのではないでしょうか。

墓石の種類も多様かして、昔と違い、縦のお墓ばかりではなく、横になっている墓石が多く見られます。

また、大きな地震が来た時の為に、耐震性の墓石がほとんど作られています。

価格についても、お墓は高いイメージがありますが、新聞の広告を見ると、リーズナブルな価格を提供してくれているみたいです。

でも、一番は、価格、そして品質また、サービスなどを考慮しながら、墓石を選びます。

お墓を、建てられる場所が限られている現状、墓石のサイズも価格と考慮して選んでいると思います。

土地があり自由にお墓も建てることができれば、何よりもいいのでしょうけど、どんな、墓石でも価格でも建てて、お守りすることに意義があるはずです。

きっと、ご先祖様も笑って、墓石を選んでくれたんだなと見てくれているはずです。

手を合わせる気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいものです。

Read More